Welcome to Underground(・´з`・)

毎度ドーモ、こんにちは!パテで指がベタベタなツヅラヤさんですよ(*◎”◎)ノ 

はい、ドン☆

UndergloundじゃなくてUnderworld( ゚Д゚)

友人宅でアンダーワールド!

Q.そもそもアンダーワールドってどんなゲーム?_(:3」∠)_

A.ゲームズワークショップさんのボードゲームです。

秩序、混沌、死、破壊の四勢力から、様々なウォーバンド(ファイター1~数体で構成されるチーム)が販売されており、金額的にもルール的にも始めやすい仕様となっております(‘Д’)

カードとダイスを使い、A3サイズくらいのフィールド(1VS1の場合)を縦横無尽に右往左往するゲームです( ゚Д゚)

詳しいルールやらの説明は先達に任せるとして、今回はミース氏行きつけの美容師さん、ミース氏、会社の後輩C、私の4人で集まりました!(勿論感染症対策ギッチギチの縛りプレイでしたが…)

まー、心配しなくても遊べる環境に戻す為には、今の我慢が重要という事で、今後も対策と不要不急の外出は控える等、出来ることをやっていきましょう!(`・ω・´)

ウォーハンマー界隈は紳士淑女ばかりですし、アッパラパーな事する人はそう居ないでしょうが(・ω・)

さてさて、そんな事よりも内容ですよ!

四人対戦時にはフィールドも二倍!良いサイズ感( *´艸`)

古の拳籤ことグッチーでチーム分け。

ミース氏と後輩C君(以下C君)

      VS

件の美容師さん(以下、美さん)と私

ミース氏はナイトホーント:7体(死)、C君は初投入のセラフォン:6体(秩序)

美さんはストームキャストエターナル:3体(秩序)で、私はSTD:4体(混沌)と

13対7という地獄絵図ww

最初は奮起(将棋でいう「成る」、ファイターが少し強くなるヨ)を狙って皆が動くのですが、ファイターによって条件も違い、奮起状態に持っていく+目標を確保する+敵を倒す、又は牽制する、魔法などで自軍を強化するetc…

やれることの幅も広いし、有用なカードを手札にできるかのドロー運も関わってくる為

ウォーハンマーともウォークライとも違った戦略性がとても頭を使う…(;´Д`)

頭がチョイワルおやじの私としては、非常にシンドいゲーム(誉め殺し言葉)でしたw

結果としてはポイントの確保があと一歩及ばず、ミ&Cチームの勝利!

おめでとうございます!(´∀`)

美さんには初挑戦、初勝利の脳汁フィーバーを贈る事が出来ず、それだけが本当に悔しかった!(;´Д`)

次に機会が有れば、もっと戦略を練って、ポイントの確保、戦況のコントロールを意識しつつ、今度こそ勝ちたいと思います!!(‘◇’)ゞ

そんな訳で今回はWARHAMMERから、Underworldの対戦記事でした!

お菓子の差し入れ&遅くまで遊んでくださった美さんと、いつも招待してくれるミース氏、夜中にワチャワチャしても広い心で受け入れてくれるミース氏の奥様に、改めて圧倒的感謝の念をここで送りつつ、キットバッシュに戻ろうと思いますw

ではでは、また次回!

面白い!興味がわいてきた!という方は、是非我々のYouTubeチャンネルもごひいきに(`・ω・´)ノ

チャンネル登録と高評価も、随時受付中ですのでヨロシクドーゾ!m(_ _)m

動画はこちらから!↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCYnGTE3nY3jLnOywgLUWVuQ

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3114251484910354 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメントを残す